2013年12月6日金曜日

YouTubeにもキーワードは大切です。

こんにちは、ネット集客コンサルタント武藤正隆です。

今日は、ネットで集客についてです。最近では私もYouTubeの活用が今後一歩先を行くと思っています。


理由は適切なキーワードであれば上位表示した上で結果もあがるということがハッキリしてきました。世界最大級の大企業のオフィシャルのサイトの下にYouTube動画が表示されてるということも可能です。

ただし、意味不明なキーワードでは意味もなく、逆ブランディングになってしまうので気をつけましょう!

SEOの肝でもあるキーワードの選定はとても大切です。今、あなたは何かしらのインターネットで発信しているはずです。そのサイトにどんな方が来ているのか? どんなキーワードで探し当てたのかはとても重要です。

アクセス解析がついているサービスであれば、見る癖をつけましょう!
そして、どんなキーワードで集まって来ているかをみてください。

余談になりますが、ネガティブなキーワードもあるでしょう。そんなキーワードは無視です。あなたは狙ったキーワードで集めることに集中して下さい。

しっかりとまずは、サイトにきてもらうのです。

狙ったキーワードで訪問させることができれば、第一段階は卒業です。