2014年2月19日水曜日

全日本ビジネスサポート協会 | 通称 ビズサポです。

一般社団法人 全日本ビジネスサポート協会は札幌を中心に勉強会を開催していきます。

 東京・大阪とくらべて、有益なセミナーが開催されるのが、少ないことよりこの協会が設立されました。 

セミナーというとバックエンドの商品やサービスを売られるのではないかという不安があるようです。

 そんなセミナーではない勉強会を開催していきます。 

東京・大阪の首都圏で開催されるセミナーに参加するには、飛行機代・宿泊代、セミナー代金を含めると 5万円〜10万円は一度で必要となります。 

各理事は積極的に道外に出て勉強しており、実際に効果が高い戦術や方法をリアルビジネスで利用しています。 
まずは、今月28日に行われる無料設立記念勉強会に参加してみませんか? 

3月の28日は私が登壇します。
内容はこちらです。 最新! ネットマーケティングで売上を伸ばすための基本

http://biz-sapo.com/ 一般社団法人 全日本ビジネスサポート協会

2014年2月9日日曜日

インターネット活用のメールマーケティング


mail-marketing


売上を上げるということは、誰かに商品やサービスを買ってもらうということです。
その誰かを見つけるのがマーケティングです。どうやって見つけるのか?


人が何か商品やサービスを買う時の理由は2つです。
「問題を解決できる」「欲求を満たすことができる」


商品やサービスの販売で私が大切だと思うことがあります。
売れないのは、商品やサービスが「わかりずらい」点です。


ベネフィトが明確ではないのです。


商品やサービスがお客様にもたらす何か良いこと、それを買っているのです。
商品やサービスを購入して、便利なこと、得することがはっきりと伝わっている?


集客の商品やサービスをフロントエンド商品と利益が出るバックエンド商品があります。
バックエンド商品は高額で数がでにくい商品やサービスです。


集客のためのフロントエンド商品の顧客満足度が低ければ、バックエンド商品はまず売れることはありません。


フロントエンド商品での満足度や信頼を勝ち取ることが必要です。
するとバックエンド商品は苦労することなく売れます。


ネットで安定的な売上やファンを獲得できているのは必ずリストを取得しています。


とても重要なんです。


これさえあれば、無料ブログが無くなっても、facebookが無くなっても安定的に集客ができます。
私の周りでもすでにfacebookから離脱を考えている方が多いです。


当然な流れでしょう! 


スモールビジネスを展開されている方はとにかく宣伝が多く、アピールが多いためです。

ビジネスの場合はfacebookページです。でもfacebookページではなかなか見てもらえない。
なのでfacebook個人ページで行なってしまう!


ルールは分っているけど・・・


無料ブログやfacebookは自分がコントロールが出来ません。
いつどのタイミングで消滅するかも分からない不安定要素をいつも抱えているのです。 


無料ブログやfacebookは窓口の1つして考えることがインターネットマーケティングです。


インターネットマーケティングでもっとも重要なことはリストを取り
ダイレクトでお客様に情報を届けることができるメルマガが必要です。


今回はメールマーケティングとして、7日間 無料メールセミナーを開始しました。


今の集客に不安を感じている方には、是非、無料メールセミナーを受けて下さい。
必ずあなたのお役に立てる内容になっています。



URLはこちらです ⇒ 7日間 無料メールセミナー 
mail-marketing

ネットで成功している方は必ずリストを取っています。リストの取り方から活用方法までを説明しているメールでのセミナーです。


2014年2月1日土曜日

ブログとfacebookで使い分けしなければならない理由

ブログとfacebookの発信方法はまるで違うということです。大きく分けると無料ブログ(ここではアメブロです)は検索エンジンで検索されます。一方、facebookは検索エンジンでは検索されません。


最初に結論から言うとブログは見込客を集めることができます。
facebookは友達との交流を図るツールであるということです。


ブログは検索や読者登録からの訪問があり、検索に引っかかるような記事を書いていれば、見込客がやってきます。インバウンドマーケティングです。


facebookはせいぜい友達の友達程度となりますし、友達との交流の場なので売り込み投稿は嫌われてしまいます。facebookでマーケティングをするのであればfacebookページで行わなければなりません。


使い方はブログに関しては、悩みを解決する記事がとても大切です。facebookでは食事の写真もOKです。人間性や感性を友達にも知ってもらうツールだと思います。


検索エンジンは日々、進化しています。どのように進化しているかを説明します。


検索エンジンで検索されるということは、日本全体から見込客を集めることができます。日本というよりも、日本語で検索する海外に住んでいる人までがマーケットとなります。ローカルビジネスの場合は地域となります。


検索エンジンで検索される言葉をキーワードといいます。検索窓に入れる言葉です。


たとえば、今度、旅行するそれも飛行機に乗ってどこかに行く場合にはどのような検索キーワードで探しますか? ローコストキャリアの名前を知っていれば「会社名 予約」などと入れると思います。


「バニラエア 予約」 6位・「ピーチ 予約」 7位・「ジェットスター 予約」19位 となっており、私の動画が出てきます。ここでの動画はネットでの予約の方法を説明しています。



ここで注意しなければならない点は会社名を知っている人達を対象にしているという点です。すべてを網羅してはいけません。


この検索にストーリーを持たせます。
ブログでも動画でもいいのですから、「Lccの予約方法」「格安チケットの予約方法」などとしてブログや動画を作ります。



絶対にやってはいけないのは1ページ上に複数のキーワードを入れないということです。

LCC(ローコストキャリア)は現在、日本に3社ありますので、私も3動画を作っているわけです。5社あれば5つのブログや動画です。



私はアクセス数より質を重視しています。少ないアクセス数でも狙ったキーワードで呼び込めるかということを日々おこなっています。



私はアメブロも使っていますが、以前ほどアメブロが検索に対して強くないのです。それを象徴するように以前は、「バニラエア 予約」・「ピーチ 予約」・「ジェットスター 予約」の検索結果はアメブロ記事の方が上位にいましたが、YouTube動画の方が上位に来ています。


検索に強い。無料ブログを利用して人を集めて、注目してもらったらfacebookで共感してもらうということになると思っております。